メンズの日焼け止めは何がおすすめ?市販で購入可能なもの3選

こんにちは、ALUです。

日焼けの恐ろしさを知ってから、年中日焼け対策をしているものです。

 

この記事を見てくれている人は男性で日焼けを気にされている方が多いでしょう!

そこで今回は僕が今まで使用してきておすすめなものを3つ選んだので紹介しようと思います。

 

日焼け止めもメーカーが毎年と言っていいほど新しい商品を出して、何を選んだら良いかわからないものです。

僕もそうでした。

とりあえず、安いのを買っておけ!っていう精神だったので…

ただ、その考えは間違っていて高ければいいとか安いからいいというものでもありませんでした。

何を重視したらいいか、僕の体験談も踏まえてお話します。

メンズでも日焼け止めは必要?

まず、この記事を読んでくれている人の中にも日焼け対策に興味はあるけれど、対策する必要があるのかどうか悩んでいる人もいるでしょう。

まず結論から言うと、絶対にやった方がいいです!

これは断言できます。

 

理由は主に以下のとおりです。

・老化防止(アンチエイジング)になる
・清潔感が出る
・肌が荒れにくくなる
日焼けの主な原因は紫外線です。
その紫外線にはA波とB波というのがあり、種類によって紫外線を浴びた後の影響が変わってきます。
まず紫外線A波はシミやたるみといった肌の老化を促進してしまうものです。
この紫外線A波は年中降り注いでいます。
続いて紫外線B波は色を黒くしたり、炎症を起こすものです。
この紫外線B波は4月から9月に多く降り注いでいます。
その紫外線A波とB波を両方とも防ぐことで老化防止になるのはわかりますよね!
清潔感が出る理由というのはなぜなのでしょうか?
これは実際に多くの女性は色白男子の方が色黒男子より「清潔感がある男性」と感じているそうです!
つまり肌が白くなれば清潔感が出ます!
そして、清潔感がでれば女性かもモテます!
そんないい事だらけなわけですね!
日焼け対策はするべきであることはわかってもらえたと思います!

メンズの日焼け止めは何がおすすめ?

日焼け対策の重要性については先程もお話しましたね!

では続いて、メンズの日焼け止めは何がおすすめなのでしょうか?

 

先に結論を言います。

自分の好きなものを使ってください!

ただ、こう言ってしまうと、せっかくこの記事に足を運んでくださっている方たちに申し訳ないので僕が日焼け止めを選ぶ時に重視している点を紹介します!

それは以下の3つです。

・金額
・自分の肌に合うかどうか
・使う用途

まずは金額からですが、これは当然ですよね!

僕はそんなにお金がある方ではないので、日焼け止めという毎日使うものにそこまでお金は書けられないです!

ということで大体1,000円未満のものを選んでいます!

この後、紹介する市販で購入できる日焼け止めもそんなに高くないものを選ばせてもらってます!

 

続いて、自分の肌に合うかどうかについてです。

これは当然ですよね!

ただ、僕自身も何度かネットの情報を鵜呑みにして即決で購入した結果、自分の肌には合わなかったという過去があります。

市販のお店では必ずと言っていいほどテスターがあるので少しだけ試してみましょう!

それで自分の肌でも問題ないと感じたら買ってみるのもありかもしれませんね!

 

最後に使う用途に応じて僕は日焼け止めを選んでいます。

例えば、液体タイプなのか、クリームタイプなのか、スプレータイプなのかによって変えています。

またはSPFやPAの数値によって変えたりしてます。

これは全てを購入したほうがいいというわけではありません。

どれくらい日焼け対策を徹底したいのかによって変わってきます!

 

僕の場合は液体タイプが伸びがよくて好きです。

また塗り直しが楽という点からもスプレーも使っています!

市販で購入可能なもの3選

さて、お待たせしました!

ここでALUがおすすめする市販で購入可能な日焼け止め3選です!

 

では1つずつ見ていきましょう!

1.ビオレUVさらさらパーフェクトミルク

この商品は僕が一番気に入っているものです!

液体タイプでムラなく塗れるので忙しい朝でも重宝しています!

そしてウォータープルーフでなおかつ、色が白なのでそのまま化粧下地として使えるのでおすすめです!

2.ビオレUVアクアリッチ ウォータージェル

続いて、2つ目です。

こちらもビオレの商品ですね。

決してビオレの回し者ではありません!

なぜ、ビオレばかりになってしまうかというと肌に優しいイメージが僕の中で強いんですね!

テスターで僕の中でしっくりくるのがビオレになっていたということです。

 

さて、この商品のいいところはまずは液体タイプで塗りやすいという点から抜擢しました!

あとは容量が多いです!

家計の味方ですね。

夏には体にも塗りたいので、たくさんあるのは嬉しいです!

少しだけデメリットを言うのであれば、匂いが僕には合わなかったです。

3.KOSE サンカット プロテクト UV スプレー

最後に紹介するのはこのスプレータイプの日焼け止めです。

これがいいのは他と比べると安く、効果が高い!

そして持ち運べば、吹きかけるだけなので塗り直しが楽です。

 

僕は液体タイプを塗ってから、出かける直前にスプレーをして2重にしています。

単独で使ってもいいとは思いますが、効果があるか不安なので2重使いをおすすめします!

 

今回は市販で購入可能な日焼け止めを紹介しました。

僕の意見としてはスプレータイプの日焼け止めは念の為に使うくらいのほうがいいと思います!

そして、僕がおすすめするのは液体タイプをがっつり塗って対策するほうがいいでしょう!

これから暑くなりますが、日焼け対策をして楽しみましょう!

 

これからもこのブログでは、ブログでの稼ぎ方やプログラミングなどをメインにどんどん記事を更新していきます!

コメント、リクエストなどありましたら是非、Twitterのフォローもお願いします!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

ALUでした。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!